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■新フォーマット?
マスクス以降らしいということですが、基本セットの情報がありません。
でも、影響の強いカードを排除したいという意図なら6EDもアウトなんでしょう。
6E以前を落とすだけで、デュアラン、StPはもとより、各種教示者、閃光、
徴募兵、ハルマゲドン...が自動的に排除できますので。
影響の大きそうなところでは、現状のレガシー環境に加えて下記が
使えなくなることに。
基本セット:デュアラン、StP、Sinkhole,各種教示者、閃光、徴募兵、ハルマゲドン
UZ:ウルザの各種伝説土地、Rector、Lackey..
TE:Waste Land, Survival, Mox, Petal, Tradewind, Humility..
MI:LED,Dreadnought
IA:FoW,
それ以前:Hymn,Chain Lightning, Maze of Ith, Moat,...
えーと。すごく健全・・・なのかな?
■エルドラージプレリ:
大泉イグニスにて3-1。
レアパワー(つまりはドラーナ様)を体感するために緑黒を選択。
入ったレアは
・エルドラージの徴兵、
・カラストリアの血の長、ドラーナ
・目覚めの領域
デッキ構成は
5枚の8~9マナ域をサポートするために、土地18+落とし子カードを
含むマナ加速で都合23枚。
序盤を耐える為にタフネスを重視する方向。
アーティファクトとエンチャントには当たらない!と。
R1:××
4Tに出てくる相手の面晶体のマトリックスが壊せなくて負け。
R2:〇〇
1戦目は相手の土地事故。
2戦目は徴兵付の職工(20/19、滅殺2x2)で勝ち。
R3:〇〇
ドラーナ様が強すぎて相手が不機嫌に。
R4:〇〇
1戦目は死ぬ直前で破壊者に徴兵がついて勝ち。
2戦目はカザンドゥの牙呼びの返しにドラーナ様光臨。
大味、というか駆け引きなしの引いたモノ勝ち。
大技だすまでは落とし子が殺されないようビクついて耐えろ!
という感じ。
マスクス以降らしいということですが、基本セットの情報がありません。
でも、影響の強いカードを排除したいという意図なら6EDもアウトなんでしょう。
6E以前を落とすだけで、デュアラン、StPはもとより、各種教示者、閃光、
徴募兵、ハルマゲドン...が自動的に排除できますので。
影響の大きそうなところでは、現状のレガシー環境に加えて下記が
使えなくなることに。
基本セット:デュアラン、StP、Sinkhole,各種教示者、閃光、徴募兵、ハルマゲドン
UZ:ウルザの各種伝説土地、Rector、Lackey..
TE:Waste Land, Survival, Mox, Petal, Tradewind, Humility..
MI:LED,Dreadnought
IA:FoW,
それ以前:Hymn,Chain Lightning, Maze of Ith, Moat,...
えーと。すごく健全・・・なのかな?
■エルドラージプレリ:
大泉イグニスにて3-1。
レアパワー(つまりはドラーナ様)を体感するために緑黒を選択。
入ったレアは
・エルドラージの徴兵、
・カラストリアの血の長、ドラーナ
・目覚めの領域
デッキ構成は
5枚の8~9マナ域をサポートするために、土地18+落とし子カードを
含むマナ加速で都合23枚。
序盤を耐える為にタフネスを重視する方向。
アーティファクトとエンチャントには当たらない!と。
R1:××
4Tに出てくる相手の面晶体のマトリックスが壊せなくて負け。
R2:〇〇
1戦目は相手の土地事故。
2戦目は徴兵付の職工(20/19、滅殺2x2)で勝ち。
R3:〇〇
ドラーナ様が強すぎて相手が不機嫌に。
R4:〇〇
1戦目は死ぬ直前で破壊者に徴兵がついて勝ち。
2戦目はカザンドゥの牙呼びの返しにドラーナ様光臨。
大味、というか駆け引きなしの引いたモノ勝ち。
大技だすまでは落とし子が殺されないようビクついて耐えろ!
という感じ。
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コメント
流行るとすればショックランドが値上がりしそうですね。
ただ、どうにも中途半端なような・・・
>プレリ
ドラーナ様惚れるまであるww
不毛とゲドンが無いというのは健全すぎて涙が出ます。