個人メタ。

2006年2月2日
■顧客の嗜好管理

会社の売店にて。
 :
売店:「じゃあこれとこれで240円」
もみじ:どうも。
売店:「あ、そうだ。(もみじ)さん、こんなキャラメルどう?」
 (包み紙に入ったキャラメルを渡される。)
もみじ:何ですか?新製品?
売店:ううん、親戚が買ってきたの。(もみじ)さんだったらどうかな〜って。
もみじ:(;^ー^)・・・マタデスカ。
 :
口に入れる。
ひと噛みで口に広がる独特の風味。
彼女の意図を一瞬にして理解し、思わず青ざめる。

もみじ:・・・・・_l ̄l●...知ってますよこの味・・・
 ええ、知ってますとも!
 北海道名産、ジンギスカンキャラメル(*)ですね?

売店:あったりぃ〜♪
もみじ:まさかそれ売店に入れるの(汗)?
売店:まっさかぁ〜。(もみじ)さんなら知ってるかな〜って♪アハハハハ・・・。

激しく敗北感。
この女性には絶対敵いません。
*ジンギスカンキャラメル:
 知る人ぞ知る、ジンギスカンソースの味がするキャラメル。
 北海道物産展などで稀に見かけるが普通見かけないしそもそも買わない。
(つまり単純に試されたわけです。この人ならこんな奇妙なものでも知ってるに違いないと。)

■「2月だから」ってあまり意味がわかりませんが?
今度よく聞いてみよう。

■「時間配分を・・・」
 毎日!と、言われるとこちらが気を遣ってしまいます。
自分が戸惑ってるだけなのだと思いますがこの辺は擦り合わせがいりそうです。

■暴走に見えるのは。
 タイムスケールがちがうのかなぁと。
すでに人生観がおやぢのタイムスケールに入っているのかもしれません。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索