アクセス元をみると最近のは殆どDB関係の御用事のようです。
そのせいか最近はアクセス元もgoogleからのリンクは↓こんなのばっかりです。

1)q=sqlplus 戻り値
2)q=SQLServer ストアド呼び出し
3)q=SQLServer トリガー
4)q=create procedure oracle exec
5)q=SQLPLUS ストアド 呼び出し

試しにいくつか試してみると・・・・マジで出てきましたw

1)出てきません。(167件)
2)上から1番目。(8件)
3)上から7番目。(224件)
4)上から30番目。(309件)
5)上から2番目。(59件)

ごめんなさい。そういう記事扱ってませんですw
常日頃あまり使わないRDBを使って遊んでみよう企画ですから。

以前のようなアクセス元「ラーメン二郎」とか「人間凶器」みたく物騒なのは
無くなりましたがすげー無味乾燥な気分。

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■ごっこ遊び
(その1)
DBインスタンスはSE(Senario Engine)という名前に決定。
基本部分をぼちぼち書いて基礎実験と考えの整理。
うわぁぁ、ぜんぜんまとまってねぇw
湧き出る疑問に溺れ気味。

(その2)
なにげなく使ってるのってホントにイヤ。
ついさっきまでSQL Serverでスキーマ使えると思ってた。
(SQLServer 2000だとCREATE SCHEMAという構文は存在するがOracleな人や
Postgresな人が期待するようなスキーマは作成されないです。)
そういやあユーザ部門のAccess97(現役ですが何か?)からODBC経由でみたら、
SQLServerは違和感感じないけどORACLEだとスキーマがある都合で嫌な名前になるんだっけ。

「いつも何を見てるんだ?」

とかいわれそうだけどいつも見てるのはメインフレームの階層DBだったりする。
(知らない人が多いと思いますがRDBが開発される遥か以前から使われてるDBです)
なのでここからそっちは初心者並みの知識しかない。

このBlogに期待できる技術的知識などないぞ、と開き直ってみる。

(その3)
ちなみにYukonだとSCHEMAはまともなものがサポートされてる模様。
でも.NETは触ったことない。
(ADOとかDAOはVBAから叩いたことあるけどほんの数千行程度。てかVBAでそんなことするな)

(その4)
CounterSpellとかマジ嫌いです。
下のほうのスタック勝手に取り除かないで下さい。
ヘルメットがなかったら即死だったかもしれません。
戦闘ダメージとかもどっかいって下さい。
あんたいろんなもんごっちゃにして一まとめにしすぎですから。
あんたに比べたら謙虚のほうがマシです(いいすぎ)。

(その5)
エラヨウをつくるとシナリオで7本?
1)レジェンドのシナリオ
2)プレイの能力シナリオ(熊と互換)
3)反転する能力シナリオ(特性値を書き換える)
4)プレイヤーのプレイをトリガすトリガシナリオ(有効期間=ゲーム中ずっと)
 正常:このターンにプレイされた呪文が4つでこの能力の親オブジェクトが
 場にある場合反転するシナリオをスタックに積む。
 反転:そのプレイヤがコントローラでない場合打消しの能力オブジェクトをスタックに積む。
5)ターンの開始時にプレイされたカウントをゼロにするトリガシナリオ。
6)打ち消し(対象は取らない)の能力オブジェクトシナリオ

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■8Mox
なぜかネタ蒔きがまわしてる時間の方が長いデッキ。
TimeTwisterをいれて「弱体化」してみる。

(25)
8 Islands
3 Fetch:WU
8 Moxen:UUUUWBRG
3 Alex.
4 Sol Ring
(3)
3 Morphling
(12)
4 Counterspell
4 Mana Drain
4 FoW
(20)
4 Isochron Scepter
4 Ancestral Recall
3 FoF
3 Time Walk
4 Brainstorm
1 Time Twister
3 Fact or Fiction
1 Amnesia

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