モノ書きのためのツール。
2005年6月7日 SCENA仕様メモ・サクラエディタ
http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/
MKとかVXとかありますが、現状でこれが一番使いやすく高速動作で高機能。
モノ書きにデータ加工に縦横無尽。
今の仕事やり始めて初めて矩形選択のありがたさが身にしみてたり。
惜しむらくはアイコンがカッコ悪いとか、検索ショートカットがCtrl+Rなところとか、
機能多すぎてメニュー項目が多すぎるとか。
・Sol (Smart Out Line)
http://homepage1.nifty.com/knowledge-osmo/main.htm
Actaライクなアウトラインプロセッサ。
「Actaライク」これだけで使う理由になりますです。
■ゴッコ遊び。
別に急ぐものでもないのでゆっくりと考え中。
ルールブックって事細かに読まなきゃ駄目だね。
で、200と400〜409あたりを読んだ。
でも領域で管理べき事柄とシナリオで管理する事柄がはっきり
区切れずシミュレーションの繰り返しで頭を整理中。
・シミュレーションサンプルとして面白そうなカード。
Skyshroud Elf : マナ能力のサンプル。
Saplloring Burst : いろんな能力の塊。
Necrogia : 「ターン終了時しか唱えられない」の処理の仕方。
Urza’s Bauble : 遅延効果
Fireball : うざいことこの上ないカード。
COP:Red : 戦闘ダメージの処理の仕方
親和+とりにすへあ+わーくしょっぷ
血を吐きつつあたまぐるぐる。
http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/
MKとかVXとかありますが、現状でこれが一番使いやすく高速動作で高機能。
モノ書きにデータ加工に縦横無尽。
今の仕事やり始めて初めて矩形選択のありがたさが身にしみてたり。
惜しむらくはアイコンがカッコ悪いとか、検索ショートカットがCtrl+Rなところとか、
機能多すぎてメニュー項目が多すぎるとか。
・Sol (Smart Out Line)
http://homepage1.nifty.com/knowledge-osmo/main.htm
Actaライクなアウトラインプロセッサ。
「Actaライク」これだけで使う理由になりますです。
■ゴッコ遊び。
別に急ぐものでもないのでゆっくりと考え中。
ルールブックって事細かに読まなきゃ駄目だね。
で、200と400〜409あたりを読んだ。
でも領域で管理べき事柄とシナリオで管理する事柄がはっきり
区切れずシミュレーションの繰り返しで頭を整理中。
・シミュレーションサンプルとして面白そうなカード。
Skyshroud Elf : マナ能力のサンプル。
Saplloring Burst : いろんな能力の塊。
Necrogia : 「ターン終了時しか唱えられない」の処理の仕方。
Urza’s Bauble : 遅延効果
Fireball : うざいことこの上ないカード。
COP:Red : 戦闘ダメージの処理の仕方
親和+とりにすへあ+わーくしょっぷ
血を吐きつつあたまぐるぐる。
コメント