■ブランドコンセプト
 これもずいぶん書き遅れたネタ。
KIRIN POSTWATERが復活した。
「復活した」という表現はここしばらく見かけなかったから・・という理由。
自分もアミノサプリがポストウォーターの後継だと思っていた。

【キリンビバレッジ】
http://www.beverage.co.jp/post_w/op.html

最近コンビニエンスストアなんかでも売っているから見かけた人も多いだろう。
さてこのPOST WATER、もともとは↓のような飲料だったのだが
覚えている方も多いと思う。
http://softdrinks.org/asd9909a/post.htm
そう、三角フラスコのボトルがなんともキュートで、
中途半端なぶどう味になんともいえない顔をしたくなる、
既存のスポーツ飲料と一線を画する強烈な個性がなんとも微妙な、
「何でこんなの商品化しちゃったんだろ?」といいたげなポーズの人が
目印のあのPOST WATERだ。

そのPOSTWATERが復活した!!
自分も会社の売店に入荷したその日に思わず買ってしまった。

・・・味変わってるやん。
飲みなれたあの微妙なぶどう味はレモン味になってしまっていた。
薬臭さはずいぶん薄められてしまっていた。
ボトルは何の変哲もないレモン果汁入り清涼飲料水になってしまっていた。

だが妙な安心感。
ブランドコンセプトとでもいうのだろうかこのポストウォーターが
ポストウォーターたる魂の部分は受け継がれていたのだ。
もみじ:「うん、安心した。このマズさはやっぱりポストウォーターだよ!
 うっかり美味しくなってたらどうしようかと思っちゃった!アハハハ・・」
同僚:「アハハハハ・・ってそれかよ!」

もみじやでははPOST WATERを応援しています。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索